美白は毎日の努力によって生まれます

「美白」女性なら誰でも憧れる美しく白い肌。筆者もその一人です。
赤ちゃんの様なスベスベとあの透明感は本当に羨ましく、ただただ今まで肌に対してやってきてしまった過ちに後悔ばかりです。
今からでも遅くはない、美白になる為にはどうしたらよいのでしょうか。

まずは生活習慣を見直すことから

やはり基本的な生活週間が大事です。健康な体でなかったら、お肌も健康にはなりません。シミやシワ、吹き出物、そして色。これは長年かけて肌にダメージを与えてしまった結果です。
これを短時間に消すという事は不可能です。ゆっくりと時間をかけて、丁寧に再生していく事が大事です。まずは食生活。野菜やビタミンCをたっぷり摂る事。
またササミなどの良質タンパク質も上手に摂りたいものです。次に睡眠。睡眠不足では肌はボロボロになる一方で、表情も悪くなり、美しい肌とは程遠いです。

紫外線は大敵

そして一番気をつけたいのが紫外線です。夏ではなく紫外線が一番強いのは実は5月頃だと言われています。春から紫外線対策には力を入れたいものです。
日焼け止めや日傘を使い、なるべく日差しが当たらない様にするのは基本ですが、だからといって外に出ない、となると体の健康面に影響してきます。
人間の体は、太陽が出たら活動し、月が出たら休むというサイクルです。これに逆らう事はやはり自然の流れとは背く事になるので、完全にシャットアウトするのではなく、必要以上に紫外線に当たらない事が必要です。
そして昼間受けた紫外線により、メラニンが増えない様に美白化粧水でしっかりケアをする事です。高価な物が良いという事では決してありません。
安価な物でもその人の肌にあった物であれば十分ケアできます。そしてその時に決してケチらずに、たっぷりの化粧水をしっかり肌に染み込ませて欲しいのです。

これを日々繰り返す事で、健康な美しい肌に生まれ変わるのです。体が健康になれば、肌は素直に結果を出してくれます。
赤ちゃんの様な白く美しい肌は、日々の努力と生活を見直す事、そして毎日鏡を見て自分の顔を褒めてあげましょう。
「昨日よりきれいになったね」とニコっと笑顔を作る事で、もっと生まれ変われるかもしれませんよ。

オーガニックコスメ基礎知識の関連記事一覧
オーガニックコスメとは
オーガニックコスメって何が良いの?
美白は毎日の努力によって生まれます

東京オーガニックコスメ倶楽部新着記事一覧